浦安2団は、1983年に浦安第1団から別れてできました。浦安市内全域から集まったスカウト・指導者150名程で活動しています。 099.JPG

2018年03月25日

ボーイ隊

bs001.gif
ちかい( 誓い:Scout Promise )
 ■ 私は名誉にかけて次の3条の実行を誓います。
1、神(仏)と国とに誠を尽くしおきてを守ります。
 1、いつも、他の人々をたすけます。
 1、からだを強くし、心をすこやかに、徳をやしないます。
おきて( 掟:Scout Law )
 1、スカウトは誠実である。   2、スカウトは友情にあつい。
 3、スカウトは礼儀正しい。   4、スカウトは親切である。
 5、スカウトは快活である。   6、スカウトは質素である。
 7、スカウトは勇敢である。   8、スカウトは感謝の心をもつ。

ボーイスカウト隊隊長より
ボーイスカウト隊の活動は『行って学ぶ』事が重要 です。数多くの体験の中から成功の喜びを得るとともに、 失敗を克服し次に活かす事を、身をもって経験することが『より良き社会人』になる為の一歩だと考えております。今年は4年に1回 の日本ジャンボリーが石川県珠洲市で開催される為、ボーイ隊からも多くのスカウトがエントリーしておりますが、長期キャンプを克服し大会を楽しむ為には体力と技術の向上はもちろんの事、班メンバーとのチームワーク構築も重要な要素となります。
スカウト一人一人が自分の役割を考え『一人前』のスカウトになれる様アドバイスしていきたいと考えています。
ボーイスカウト隊隊長 古越 日出登
FB_IMG_1462617780213.jpg
posted by うらやす2だん at 11:47| ボーイ隊